So-net無料ブログ作成

通販でお買い物×2 [・着物]

着物を着ているとロクに家事ができない、という状態を何とかしたくて、ようやく手に入れました、割烹着。


今日はこの格好で、夕飯作ってました。袖を気にしなくていいし、水ハネも気にしなくていいし、快適です。

割烹着の下はこんな着物。


練習がてら、名古屋帯でお太鼓。
色々な加減が分かってきたら、携帯を帯に差し込めるようになりました。初めの頃は、上側が締まって下側は緩く、と理想と逆を行っていたので、物を挟む隙間がなかった。


この状態で着信が鳴ると、必ず気付きます。ズボンのポッケに入れていて気付かないよりも、良い持ち歩き方だと思います。

襦袢も、気楽に洗えるものがほしくて、二部式のうそつき襦袢を新調しました。身頃がサラシ、袖と裾がポリエステル。
これも初めて着てみましたが、肌着が省略できる分、着るスピードが確かに速いです。二部式であるメリットや不便はあまり感じません。
安いプレタですが、母の着物とはサイズぴったりなのでラッキーです。付属の半襟が、テカテカしていかにも化繊な感じなので、これだけ後で付け替えようと思います。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。