So-net無料ブログ作成

宇宙飛行士・大西卓哉さんの宇宙ブログ [・何かの紹介・感想]

国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在(4カ月)されて、10/30に無事帰還された方ですが、
宇宙ステーション滞在中にずっとブログを書いてらっしゃったと。

最近TVニュースで知りまして、これは読みたい!と思って検索したら、Gogle+のページがヒットしました。
G+ 大西卓哉(JAXA宇宙飛行士)

準備期間から帰ってきたあとのことまで、現在進行形です。
地上へ帰還された前後の記事をちょろっと読みましたが、「自分の体が(重力に適応して)どう戻っていくか興味津々」との文が印象的でした。未知への不安ではなく、知的好奇心全開で当たっていくのが、拝見していて面白いし、気持ち良いです。

今更ですが、こっそり全記事読んじゃうと思います。
これリアルタイムで読んでたらもっと面白かっただろうに!(そんな余裕なかった気もするけど!)


★関連記事?★
・デブリの雲のようだった - うちのうさぎ


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。