So-net無料ブログ作成

デブリの雲のようだった [・うちのうさぎ]

昨夜のNHKニュースで、地球の周りには一億個を超える数の宇宙ゴミ(デブリ)がある、って話題をやってました。(こうのとり打ち上げに付随する話題でした)
イメージCGでは、ロケットだか人工衛星だかよく分からない色々な残骸が、雲のように地球を覆ってました。
こういう宇宙ゴミは、秒速8kmで飛んでいるそうで、そんなものが稼動している人工衛星などに衝突すれば、確かに深刻なダメージでしょう。
何とかしてゴミ回収をしないといけないんだな、て事が良く分かる特集だったんですが、

それを見た直後に、うちのがこんな状況になってるもんだから。

抜いた毛に取り巻かれています。


気持ちよさそうに抜かれています。

襟周りがよく抜ける日だったようです。

跡地。


掃除機で吸うだけでは綺麗に取れず、手で取っても取りきれず、最後はブラシを出動させました。


うさぎの毛は細っこくて、じゅうたんの毛の間に入っていきやすいです。

ちなみに手を動かしてるのはすべて主人です。
私は掃除機を出して片付けただけでした。
おしまい。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。