So-net無料ブログ作成

ニトリの真空断熱タンブラーが使える子です [・何かの紹介・感想]

自宅でお茶や白湯を飲む機会が増えたので、保温マグがあったらいいなと思いました。

食事やパソコン仕事のかたわらで使うだけなので、シンプルで洗いやすいのが一番です。
蓋とか飲み口とか一切要らない、なんなら持ち手も要らないかもしれない。あと、そんなに大きくなくていいです。300mlくらいでじゅうぶん。


近所の店にあるのはフタ付きや持ち手付きばかりだし、アマゾン見ても実物は確かめられないしで迷っていましたが、

ニトリで600円くらいの安いやつを見つけました。

超シンプルなステンレスマグ。
これは必要充分、と思って即買いしました。

このひと、本名は『結露しにくいステンレスタンブラー』といいます。
冷たいものを入れるイメージの名前ですが、熱い飲み物にも使えます。


保温効果は、さすが陶器のマグカップと違っていて、
ご飯を食べ始める前に注いでおいたお茶が、食べ終わる頃にもホカホカしてます。
陶器だと、多少ぬるい程度まで冷めますよね。食べるのが遅いと冷たくなっちゃいます。
それと比べると、すごく良い感じです。

唯一寂しいのは、陶器のように手で包んでほっこりできないこと。
温度を外に伝えないので、冷たい! とまではいきませんが、ひんやりしています。

気分によって、陶器のマグカップととっかえひっかえして使っています。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。