So-net無料ブログ作成

世の中そんなにウケが悪いの??~子供の写真入り年賀状、私は大歓迎です [・考え事]

別に写真入りじゃなくたって、そもそも年賀状出さない派だって、お互いに近況を気にし合えるのはとても嬉しいことなんですが、
それにしても子供の写真はひときわテンション上がります。

よそさまのブログをうろうろとサーフィンしてますと、子供の写真入り年賀状は、下手に気を遣わせたり嫌な気分にさせたりするからよした方が良い、という意見をちらほら見かけます。
そんなもんかね、と思って思わず読んじゃうんですが。
曰く、捨てづらくて悶々とさせるとか、子供ができなくて悩んでる人に嫌味だとか。

うちは子供できなくて悩んでるクチですが、それとよその子が可愛いのとは別腹で、
おめめクリクリ、ほっぺたポチャポチャな赤ちゃんなんて見てるだけで元気出ますし、それが友人と瓜二つだったりしたらもう、主人とひとしきり盛り上がります。
可愛い裏にはたくさんの苦労もあるはずで、自分がそれを実感としてまだ知らないのが少しは寂しいですが、だからってどうなるもんでもないですしね。
そんなわけで、子供の写真はよした方がいいというのは、理屈は分かるけども、なかなかピンとこないのでした。


今年も複数の友人が、生まれたよ!と年賀状をくれたので、にやけながらこんな文章を書いております。
みんな元気に大きくなーれ!


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。