SSブログ

青皿が復活しました。 [・うちのウサ‐設備]

うちのやつは、我が家に来た時から、ケージに入れてやった青皿に座って、そこで用を足すのを日課としていました。

それをとうとう、邪魔そうにどつき回すようになったので、ケージに入れるのをやめることにしました。
シニアに差し掛かった足腰では、乗っかってバランスを取るのも一苦労だろうしね・・・としみじみしていました。

今までの青皿歴:
・青皿(2014年5月)
・目で追います(昨年12月13日)
・青皿を卒業したようです(1月4日)


【しかし今度は別の皿に・・・!】
ペレットや細かい牧草を入れるための、白い小さい陶器の皿が、ケージ内にあります。


ある日ふと見ると、この小さい皿に、一生懸命座っているではありませんか・・・!
最近、エサ置き場(この白い皿付近)にオシッコの跡がついてるのは、そういうことだったのかと。

主人に言って、青皿を戻したところ、

『やっぱコレだわ』


落ち着いた様子です。
戻して数日たちますが、邪険に咥えてぶん回す様子も、特にありません。

【結論。】
青皿はないとダメらしいことが再認識されました。
まるで、お気に入りのタオルケットとかぬいぐるみとか、そんな物のようですね。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます