So-net無料ブログ作成

毛玉 [・うちのうさぎ]

パジャマのズボンの毛玉を、ひたすらカジカジされています。


何がそんなに美味しいのかしら。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

ばかな会話 [【雑談】]

その1
(だんながベランダに出ています)
わたし「とち(うさぎ)がそっちいったよー」
だんな「こーやって好奇心旺盛なくせに、びびりだよな」
わたし「まあ、絶対自分から外でないよね」
だんな「チキンだな。ラビットなのにチキンとはこれいかに」
わたし「そうねー… どっちも一羽二羽だね」
だんな「お、うまい」

その2
(だんながタブレットを持って風呂から上がってきました)
わたし「なんの動画見てたの?」
だんな「ちょっとバカなもんを…うお!」
わたし「あー、落とし物(ウサのうんこ)か…」
だんな「バカな動画を踏んでたらウンコも踏んでしまった…orz」

ちなみにうさぎのウンコはコロコロなので、足にベタッとひっつくことはありません。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

イワシ二回目 [・うちの台所(ごはん系)]

今日はワタ抜きのお手軽なイワシを発見したので。


イワシの大きさは、こないだのと同じくらいだと思います。ショウガとネギを入れて圧力鍋、高圧25分。前回より5分長くしてみます。

煮上がり。


よそったら崩れてしまいました。


マシになった気はするけれど、今回も背骨がごつかったです。次は30分かけてみますか。


~~~~~~
関連記事:イワシの骨を柔らかくしようシリーズ

★圧力鍋編
2014年3月15日 イワシ
2014年3月23日 イワシ二回目(この記事)
2014年4月6日 イワシ三回目(結論)

★シャトルシェフ編
2016年11月3日 シャトルシェフでイワシの骨は柔らかくなるか?
2017年2月22日 シャトルシェフでイワシの骨は柔らかくなるか・ファイナル
~~~~~~


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

寝相 [・うちのうさぎ]

なかなかの伸びっぷり。


耳が起きてるので、熟睡とまでは行ってないようです。


うん、ちょっと寝た。



★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

本日のオヤツ [・着物]

近所の商店街で、イチゴと餃子を買いました。なんて贅沢なオヤツなんだ。


着物は、16日の日曜日と同じ組み合わせで、帯締めだけ違う色に変えて着てました。写真は撮り忘れです。
カモメ柄の紬、気楽ですが、裾回りの静電気がひどくて面倒臭いです。裏地が化繊ぽいので、そのせいかしらと思いながら着ています。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

豪華客船 [・近所の景色、横浜の景色]

大桟橋に、クイーンエリザベス号が来ているという情報が飛び込んできまして、仕事帰りに主人と見に行きました。昨夜の日付が変わった頃から、本日23時までの、丸一日の寄港だそうです。



とにかくでかい!
スマホ画質なので、キレイに見えないのが残念です。

写らないけど、手前には見物客がたくさんいます。

赤い煙突?の下には、“Queen Elizabeth” と表示があるのですが、スマホちゃんではこれが限界でした。


煙突の上方には、見事な満月です。
背の高いクイーンエリザベス号は、満潮だと、横浜港入り口のベイブリッジに頭がつかえて入港できないそうで。今日は、大潮で干潮の瞬間を狙って、ベイブリッジをくぐってきたようです。

別方向から。



★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。