So-net無料ブログ作成

とんだ [・うさぎの替え歌]

シャボン玉の歌です。ピンボケの写真で失礼します。


うさぎが はねた
ぴょこぴょこ とんだ
屋根まで とんで
ビビって おりた



オチがいかにもうさぎらしくて、ちょっとツボに入ったのです。
以上。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

ふっとんだ [【雑談】]

本日、全国的に天気が荒れ模様のようですが、横浜も例に漏れず。雨と風が、時折激しくなりながら続いています。


20時まわって、仕事帰り、押し戻されそうなほど風が強いし、傘は飛ばされそうになるので、思い切って傘を畳んだんです。向かい風の瞬間には強引に歩き、おさまったら走り、雨に濡れながら駅へ辿り着きました。
やれやれと思いながらホームまで降り、電車待ちの間にハンドタオルを出して、コートやカバンを拭いてました。
そのうち電車が来たので、乗って、ドアの脇に寄りかかって、ちょっと一息。
そこではたと気づきました。

めがねがない。

最近すっかり掛けっぱなしのパソコンめがねです。職場を出たときには確かに掛けていました。
風に飛ばされたとしか思えません。
全く気付かなかったのが地味にショックでした。
めがねって、風で飛ぶんですね…。


新しいのを買う時間もないので、明日はピンチヒッターとしてサングラスを持って行きます。しかしお客さんの前では掛けられないので、どうなるやら。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。