So-net無料ブログ作成
・うちのウサ‐習性 ブログトップ
前の6件 | -

爆睡中 [・うちのウサ‐習性]

丸くなって、かすかに船をこいでおります。


そのうち、目をカッと見開いて、瞳孔がきゅーっと縮んで、そのまま目玉がキョロキョロと動き、

体が耐えられずにふるふると傾いては、ぴくんと元に戻り、そんな中で鼻だけはぴくりとも動かず・・・

面白すぎます。

夢でも見てるのかなあと。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

余所者がやってきた [・うちのウサ‐習性]

ニトリで注文した新しい棚が、居間に入りました。


なんだあいつ?


届いた直後の、風を通しているところへ寄ってきて、様子をうかがっています。


においつけをしたり、なめたりしております。

多少なめるのは許すけど、かじるのは嫌だからよろしくね。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

ごりごりごり [・うちのウサ‐習性]

気持ちが良いとき、うさぎは喉を鳴らせない代わりに歯ぎしりをします。


うちのやつも、頭をなでたり、耳の付け根マッサージなど好むことをすると、ツボに入ったときには歯ぎしりが始まります。


ごりごりごりごり、と結構な速度で、しかもこちらの手に響くので、最初は驚くと思います。


心地よいあまり、つぶれました。



★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

においつけ [・うちのウサ‐習性]

居間に余所者が入ってくると、一目散に駆け寄って縄張りを主張します。
男の子だねえと思う瞬間です。

本日の余所者、アマゾンの箱。

あごの下に、匂いが出る腺があるそうで、そこを擦り付けています。
飼い主の鼻では分からない匂いです。

匂いを嗅いで、かじってみて、スリスリしてホリホリして、と忙しいもんです。




★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

ゆめうつつ [・うちのウサ‐習性]

だらん。

昼間は眠いのです。

とろん。

シャキッとするのは、主に朝方と夕方なのです。夜中もそれなりに動いてますが。

にょーー。


こういう生活パターン、薄明薄暮性、というそうです。
肉食の獣や鳥がウトウトしてる時間帯に動き回るんだそうです。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

定位置 [・うちのウサ‐習性]

座卓の下の、このへんに丸くなるのが好きです。


さっきまで、居間中掃除機をかけていましたが、このひとはうつらうつらと座り込んだまま、びくともしませんでした。
脇腹の横で紙を吸い込んだときは、一瞬起きあがりましたが。


なでたらつぶれました。



★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

前の6件 | - ・うちのウサ‐習性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。