So-net無料ブログ作成
・うちのウサ‐食べ物 ブログトップ
前の6件 | -

牧草を干した [・うちのウサ‐食べ物]

牧草の食いつきが悪いとき、良く晴れた日を選んで干すことがあります。

むしろの代わりに新聞でも敷いて、ゼンマイや梅干しを干すように牧草を広げるイメージが浮かぶかもしれませんが、

現実はこんなもんです。

物干しピンチに袋のままぶら下げて、日光の当たるベランダに吊すだけ。
これだけでも、湿気が飛んで香りが立って、良いみたいです。

主人が干していったのを、私が取り込んで、もっさりと盛ってみます。




なんかがっつき始めました。よしよし。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

みかんの季節です [・うちのウサ‐食べ物]

座卓の上にみかんの皮があると、伸び上がって持って行こうとします。
むきたての皮も、乾いてカリカリになった皮も食べます。

とちが来た!




ギリギリ届きそうだったんですが、連写のシャッター音に驚いて逃げてしまいました。


びっくりさせんなよ! 的な勢いで新聞を攻撃しております。ごめんて。

カジカジ。

バサバサ。



★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

またいつもの・・・ [・うちのウサ‐食べ物]

なんだいつもの遊びか、といって呆れないでください。


今日は、いつもとはちょっと違うんです。

なぜなら、

いつもはキャベツですが、今日は白菜なんです・・!


(ちなみに白い部分は食べてくれませんでした。)


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

牧草立てに前足掛けて [・うちのウサ‐食べ物]

牧草をがっつくの図。

柵がかぶっておりますが、気にしない方向で。

さらに顔を突っ込む。

目に牧草が刺さらないのかしらと気になりますが、うまく目を閉じながら食べているようです。


同じ袋から出した牧草でも、気に入らない部分は食べずに残したり落としたりします。
グルメなうさぎです。

そんな奴にしたのは誰かというと、もちろん飼い主たちです。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

足場 [・うちのウサ‐食べ物]

ケージの上に、買ってきたばかりのキャベツの外葉を置きました。


いつもの遊びです。


前足がやりにくそうだといって、主人が足場代わりに自分の手を差し出しました。


食べやすくなったようです。


主人は、爪で掴まれて、少々痛そうです。



★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

お水 [・うちのウサ‐食べ物]

水皿の手前から飲めば良いのに、奥側へ首突っ込んで飲むものだから、あごの辺りが水浸しになるのです。


うまく撮れないのですが、あごから水滴が落ちそうになっています。


身震いしてあちこち飛ばすか、毛繕いできれいにするか、本人の気分次第です。


★お知らせ:新ブログ更新中です★
→ 青空庭園

前の6件 | - ・うちのウサ‐食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。